トップページ | 6月関東ワーク »

2008年4月25日 (金)

4月 新歓ワーク

こんにちはsun
みかです。

4月新歓ワークの報告です(*^-^)

テーマは、『あなたにとっての理想の医療者像~これからの自分の姿~』
場所は、聖路加看護大学でした。

私はこのワークが、初めての全人会でのワークでした。
友達と二人で、緊張して会場に行きました。
しかし、会場にいたみんなが話しかけてくれて、
とても居やすかったです☆

今回のワークでは、
まず、【今の自分についてと、1日のタイムスケジュール】を考えました。
このときは理想についてなのになぜ今のことを書くのだろうと思いました┐( ̄ヘ ̄)┌

次に、グループで【憧れの人】について発表しあい、模造紙にまとめました。
私がいたグループでは、4人の憧れの人をとりいれ、1人の人間のようにして発表
しました。

次に、【将来の自分】についてワークシートに記入し、
その自分になりきって自己紹介しました。
はじめは、恥ずかしかったけど、
みんな同じように理想の自分になっていたので、楽しかったですbleahgood

最後に、【将来の自分に対し、今の自分に足りないもの】を考え、
今できることを考えました。
それをはじめに書いたタイムスケジュールに組み込んでいき、
それをグループで発表しあいました。


自分の将来の姿を具体的に考えながら、
今どんなことを行なっていけば、
自分が思い描く医療者になれるのか、
みんなと話すことで、自分の考えもまとまりました。

色んな人の将来の姿についても聞くことができて、
いい刺激になりました。普段学校で将来について
話したりしないので新鮮でした♪

|

トップページ | 6月関東ワーク »

01関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164442/28365686

この記事へのトラックバック一覧です: 4月 新歓ワーク:

トップページ | 6月関東ワーク »