« 4月 新歓ワーク | トップページ | 8月 関東ワーク »

2008年6月30日 (月)

6月関東ワーク

こんにちは!くみこです(^^)
今回は6月28日~29日に1泊2日でワークを開催しました。
1日目の報告です。
1日目のワークのテーマは「パッチアダムス~笑いの力~」でした★
ワークではまず、参加者みんなの最近楽しかったこと・つまらなかったことを挙げてみることから始まりました。それぞれの体験からワークが始まったのでみんなで考えを共有するってことがとてもしやすかったです。
その後には
【チームメンバーと顧問の先生の板挟み部長さん】についてや
【中途障害を負ってしまった看護師】の事例でもって、
みんなの考えを深めていきました。
今回のワークでは、
現実は変えられないけれど、それをどう思えるかはその人の受け入れ方によって変わってくる。
また、現実を受け入れきれない気持ちや、そんな人に対する援助について
悩みながらも、みんなで立ち止まって考えることができました。
こんにちは(*^m^)
ようですnotes

2日目の報告です☆★

2日目のテーマは『モチベーションマネージメント~仕事に対する意識~』
医療とは少し離れたテーマでしたが
仕事をしていれば一度は考えるであろう
やる気の低下や職場内での意識の持ち方など
一度は考えたことのある内容で
とても考えやすいテーマでした。

将来の仕事についての話などについて
グループ内でとても盛り上がり時間内では話し足りないくらいでしたsaddown

みんなの話を聴いて
久々に自分の将来についてのモチベーションが
めっちゃ上がりました((w´ω`w))

|

« 4月 新歓ワーク | トップページ | 8月 関東ワーク »

01関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164442/27902995

この記事へのトラックバック一覧です: 6月関東ワーク:

« 4月 新歓ワーク | トップページ | 8月 関東ワーク »